2011年09月06日

8/28 '11シマノ鈴鹿ロードレース 二日目

4時頃起床。5時前に起床で良かったのだが、早くに目が覚めてしまったので。ロビーでの集合時間まで、身支度をしたり前日の記録を付けたりして過ごす。
5時半前にロビーへ下り、仲間を待ってサーキットへ移動。
サーキットのピット内のチームスペースに荷物を置くと、もう試走の時間。この日も三周程。前日よりも脚が重いのがはっきり分かる。やっぱりサラ脚ではないね。レースにどのくらい影響するのかしらねぇ。少し心配。
試走を終え、ピットへ戻り朝食。コース内ではエイジレースが始まろうとしている。朝食は食べんなんわ、仲間の応援はせんなんわで大忙し。お行儀は良くないのだが。
朝食を終えると11頃迄用事なし。またブース巡りをしてくる。この日は前日に目を付けていた、オンヨネの長指グローブをゲット。なんでもスマホ対応らしい。スマホ持ちとしては、操作の度にいちいちグローブを取らんでいいのが嬉しいね。アームカバーもの特売していたので、マドンナジャージ用と普段使い用に併せて購入。
用事が済んだのでピットへ戻り待機していると、お腹の具合が急に悪くなってきた。何でこんな時に…。心の中で愚痴りつつ回復を待つ。時間までに回復せんかったらDNSするしかない。が、出来ればレースに出たいので、回復をひたすら祈る。10時半頃、お腹の具合も多少良くなってきた。いける、と思ったので、アップしに空き駐車場へ移動し、アップを終えた後はそのまま召集場所へ移動。
毎年オープンWTのクラスは日曜日に出場者が多い。ところが、今年は前日よりも若干増えた程度。震災の影響だろうか。人数少なくても侮れない方々ばかりなのだが。続きを読む
posted by Silwen at 23:55| Comment(4) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'11シマノ鈴鹿ロードレース 一日目(2時間エンデューロ編)

オープンWTを終えて、ダウンしてからピットへ戻ると11時半頃。補給を兼ねて、ちょっと早いですがお昼ご飯にしますかね。
お昼ご飯を食べ終えると、強烈な眠気が襲ってきた。前の日の晩は殆ど寝ていないもの。無理ないわね。2時間エンデューロはこの日の最後のレースだから、出番迄まだ時間はたっぷりある。それまでちょっと昼寝しとこ。
一眠りした後、まだ時間が有ったので、またブース巡り。そして、また掘り出し物発見。ティンバッグの小さめのショルダー。 色づかいが素敵ね。しかも値引き中。一目惚れして、お買い上げ。
ピットへ戻ると、ぼちぼち2時間エンデューロのアップへ行く時間。支度して、いつもの駐車場へ。アップを終えると、私が計測用のバンドを持っているので、その足で召集場所へ移動。早めに行った積もりだったけれど、既に人・人・人…。これは召集が始まって直ぐに行くべきだった…。今更後悔しても始まらないので、列に並ぶ。
2時間エンデューロは店長さんとの二人組で出場する事になっている。三周交代の取り決めで走る事にした。一周10分として、一人6周、1時間の計算。この通りに行けばよいのだけれど。
時間が来て、レーススタート。後方からのスタートだけれど、焦らない。自分のペースを守って走る。午前中に三周のレースに出た割には調子よく走れている。取り決めの三周を終えて、店長さんと交代。cycneetaさんやおいっちさんとお喋りしながら、店長さんの戻りを待つ。 30分程で三周のノルマを終えた店長さんがピットイン。交代して、私がコースイン。残りのノルマの三周はどうかしら。脚が持つか心配だったけれど、調子は悪くない。さすがに三周目はタレてきたけれども。自分のノルマを終えて再びピットインし、店長さんと交代。それからおよそ30分後、店長さんが三周目走行中にタイムアップ。 二人で合計12周。二人組の部、87位でした。続きを読む
posted by Silwen at 00:03| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

'11 シマノ鈴鹿ロードレース 一日目(オープンWT編)

5時前に起床。仮眠をしたけれど、ろくろく眠れず。いつもの事だけれど。
早起き組がピットの場所取りをして下さっているので、みんなで荷物を分担して持って、ピットへ移動。
チームのスペースに着くと、テーブルや椅子、クーラーボックスの設営をして、居場所の完成。
チームジャージに着替えて、自分の荷物の整理をしていると試走の時間。黒砂糖を一かけ食べて、試走へ。朝ごはんは後でゆっくり食べればいい。
鈴鹿を走るのは二年振り。今年の練習内容で大丈夫かしらん。なんて考えながら三周程。今年はホームストレートからシケインの上りが楽ね。全周アウターだけで走れてしまった。今までこんな事はなかったから、自分でもビックリ。体重が軽くなるとこんなにも上りが楽なのね。
試走を終えて、朝ごはん。コース内では既にレースが始まっている。レースの実況を聞きながら食べる朝ごはんというのも乙なもの。
朝食後は自分のレースの時間迄は自由時間。仲間の応援をしたり、展示ブース巡りをしたり。時々掘り出し物が買えたりするので、覗いて見ずにはいられない。今年はナリーニの長袖ジャージを半額以下でゲット♪春先とか秋に着る長袖ジャージ欲しかったのよね♪
そんなこんなしているうちに、自分のレース時間が近づいてきた。空きスペースでアップしてから、召集場所へ。二年振りの個人ロード。集団の中に残れるかしら?不安だらけで、緊張しまくり。深呼吸して気分を静めるように努める。
さあ、いよいよコースイン。どうなるかしら。続きを読む
posted by Silwen at 23:03| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

